信楽安心院
しがらきあじむ オフィシャルサイト

キャリアコンサルティング研究所
 

生産性改善,業務効率を上げるお手伝い
職場改善と働き方,キャリアを考えるサイト 

  • Title_36
  • Title_37
  • Title_38

HOMEブログページ ≫ 山梨県内でキャリアコンサルタント養成講座が開講_2019 ≫

山梨県内でキャリアコンサルタント養成講座が開講_2019

190426_JCDA_2019
3年ぶり,山梨県内でキャリアコンサルタント養成講座が開講_2019

4/26 の山梨日日新聞 広告 からの紹介です.

 厚生労働省認定講習 キャリアコンサルタント養成講座
  CDA資格対応 専門実践教育訓練給付制度対象講座

山梨県では人が集まらないので,
養成講座はなかなか開講いただけません.
多くの場合,都内にわざわざ足を運んで受講するのですが,
数年に一度,開講されることがあり,それが今年のようです.

小生は運よく,山梨県開講の2015年に当たったので,
甲府市内の かいてらす で受講しました.

さて,久しぶりに養成講座開講の広告が打たれました.
まずは無料で受講できる説明会,

 1回目 5月19日(日)
 2回目 6月22日(土)

小生もかつて,この説明会に参加しており,
2016年には養成講座(神戸開催)の運営スタッフとして
お手伝いしたこともあり,それがきっかけで
今回の説明会にゲストスピーカーでお声がかかりました.

10分だけですが,資格取得の経緯とその後の活動と題して
これから受験したいと思っている方々に思いを話す,
そんなお仕事を頂きました.

養成講座は8月31日開講,以下のスケジュールが決まっているので
お知らせします.場所は甲府のJA会館です.

 https://www.nipponmanpower.co.jp/cc/information/cc_school/

 1. 8月31日(土)
 2. 9月1日(日)
 3. 9月14日(土)
 4. 9月15日(日)
 5. 9月28日(土)
 6. 9月29日(日) 10月はお休み期間
 7. 11月16日(土)
 8. 11月17日(日)
 9. 11月30日(土)
 10. 12月1日(日)
2019年05月14日 22:14

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文