信楽安心院
しがらきあじむ オフィシャルサイト

キャリアコンサルティング研究所
 

生産性改善,業務効率を上げるお手伝い
職場改善と働き方,キャリアを考えるサイト 

  • Title_36
  • Title_37
  • Title_38

HOMEブログページ ≫ ちょっとしたご縁でこころが和む ≫

ちょっとしたご縁でこころが和む

190614_森本計一
ちょっとしたご縁から
 
少し前の話になります.2016年の春(3月)だったと思います.JCDA関連の面接試験があり(試験は落ちましたが),朝から東京駅まで行って遅い朝食,面接まで時間が少しあったので,東京丸の内にある丸善に立ち寄りました.その時の展示会になんとなく足を運ぶと,絵画の作品展・即売会があり,ちょうど作家さんご本人がおられたので小一時間くらいお話しする機会を得ました.
 
なんとなく,フィーリングが合ったこともあり,森本さん,奥様,うちの家内を交えて4人で絵を観ながらのお話,解説頂きつつ描かれた当時の思いを伺い,深く感銘を受けました.
 
 はがきを頂いたことで思い出した次第です.
 
今年もご案内いただいたので,お邪魔しようかと思っています.
 
 http://www.art-express.co.jp/guide-net/morimotokeiichi/
 
さすがに森本さんの絵を買う財力はありませんが,観るだけ,お話を伺うことくらいはできるので,ちょっとした楽しみとして都内であれば足を運ぼうと思っています.
 
 
2019年06月14日 08:44

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文