信楽安心院
しがらきあじむ オフィシャルサイト

キャリアコンサルティング研究所
 

生産性改善,業務効率を上げるお手伝い
職場改善と働き方,キャリアを考えるサイト 

  • Title_36
  • Title_37
  • Title_38

HOMEブログページ ≫ 隙間ビジネス,副業の勧め! ≫

隙間ビジネス,副業の勧め!

190706_Lacolina_02
隙間ビジネス
 
ネットやSNSが発達したことにより,従来では考えられなかったニーズとシーズの直接融合が可能になっています.現在,電子書籍を出させていただいている『まんがびと』さんとの出会いも,日経新聞の記事にあった『Cloud Works』に自身情報を公開,先方よりお仕事がいただけたことから始まっています. → 売れてはいませんが,8冊の電子書籍を出版
 
勿論,副業としてなので,割ける時間は限られていますが,空き時間を有効に使って今の自分にやれることを探しています.これはセカンドキャリを考えてのこと,今の職場で定年延長は絶対にしたくないので,それに代わる仕事探しを展開中です.
 
昨日(7/5)の日経新聞でも副業の特集が掲載されており,面白いサイトを知ることができました.
 
これは使えると思いましたね! これで仕事が採れるようになれば大したものだと思います.
 
https://case.visasq.com/vq/daicel/
 
早速ですが,登録しました.何事も自分から動いてみて,結果はついてこないかもしれないけれど,何もしなければ何も始まらない.だからダメもとで動いてみる昨今です! ほとんどだめですが,それはそれでしょうがない!
 
今の活動の成果が見えてくるのは何年後になるか分かりませんが,60歳定年まであと3年,やってみるしかありません!
 
2019年07月06日 08:36

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文