信楽安心院
しがらきあじむ オフィシャルサイト

キャリアコンサルティング研究所
 

生産性改善,業務効率を上げるお手伝い
職場改善と働き方,キャリアを考えるサイト 

  • Title_36
  • Title_37
  • Title_38

HOMEブログページ ≫ 3度目の単身赴任,東京に転勤 ≫

3度目の単身赴任,東京に転勤

200111_national_09
3度目の単身赴任,東京に転勤
 
サラリーマンの性,定期的にやってくる転勤ですが,今年も年明け早々またやってきて,今週から東京勤務,独身寮での単身赴任スタートです.単身赴任は3度目,横浜,水口(滋賀県),そして今回の東京(寮は横浜市の日吉,その後に都内に引っ越し予定),これまでの通算は5年半,世間的には長くはないかもしれません.とは言え,東京での仕事は初めてなのでちょっと喜んでいます.
 
何故か,それは今年がオリンピックイヤーだからです.山梨から観戦に行くことを考えると,アプローチはめちゃくちゃ楽になります.タイミングは良かったかも?
 
加えて,都内で寮生活の娘と春から一緒に暮らせることになり,家内は大喜びです.これは渡りに船の転勤とも言えます.4月からの娘の就職も決まっており,寮を出た後のアパート代も浮きました(笑)
 → 春先に家族そろって引っ越し予定,東京に住民票を移します.
   従って,単身赴任期間は3カ月の予定です.
 
ということで,金曜日の晩にかなりの時間を費やし荷詰め,一昨日(1/10)は引っ越しの荷出しのために会社を午後から早退しました.昼に帰宅して最終の梱包を終え,無事荷物を引き渡すことができました.これで一安心です.
 
さて,毎度思うのですが,転勤時の引っ越しはめんどくさいですね(笑).大阪を離れて以降の引っ越し回数は山口県で2回,横浜で1回,山梨で2回,滋賀で2回,そして今回は春先までの引っ越し2回が確定しています.引っ越しは少ない方がいいですね...
 
 
2020年01月12日 13:48

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文