信楽安心院
しがらきあじむ オフィシャルサイト

キャリアコンサルティング研究所
 

生産性改善,業務効率を上げるお手伝い
職場改善と働き方,キャリアを考えるサイト 

  • Title_36
  • Title_37
  • Title_38

HOMEブログページ ≫ 東京大学安田講堂の学生食堂 ≫

東京大学安田講堂の学生食堂

200201_Todai_03
東京大学安田講堂の学生食堂
 
昨日(2/1),東京大学の本郷キャンパスで開催されたイベントに参加しました.
 → 学生との交流が目的です.
 
午前から夕刻まで企業の学生向けセッションがあり,昼食は学会側が用意してくれた昼食券(600円分まで無料)を使い,安田講堂内の学食で頂きました.予算内での喫食です.
 
東京大学には何度か来ていますが,喫食は初めてです.安田講堂内に入って驚き,超モダンな快適空間が広がっていました.外観からは予想できない建物のギャップに驚いたこともありますが,品数と味には更に驚き,学食とは思えない美味しさです(失礼).
 
定食のラインが空いていたので,鳥の生姜味と豚汁を頂きました(525円).これが結構おいしくて,豚汁は家で作ったものと同じくらい美味しい.この値段でこのお味,大満足です.
 
更にさらに驚いたのは2階のカフェにお酒が並んでいたこと,学生食堂でお酒が並んでいるのは初めて見ました.東大の学生は昼間から酒を飲んで勉強するのか(笑)?
 
これまでの国立大学は結構地味で,食堂なんかにお金をかけない,それが私立大学との差だと思っていましたが,その思い込みが間違っていたことを知らしめられた次第です.
 
最近,仕事が変わって,時期が就活に関わることから,大学に出向くことが多いので,こういった面白い体験をしています.学食,それは奥の深いものなのでしょうね...
 
 大学の学食体験記,これは面白テーマかも?
 
 
2020年02月02日 11:03

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文