信楽安心院
しがらきあじむ オフィシャルサイト

キャリアコンサルティング研究所
 

生産性改善,業務効率を上げるお手伝い
職場改善と働き方,キャリアを考えるサイト 

  • Title_36
  • Title_37
  • Title_38

HOMEブログページ ≫ 第14回キャリアコンサルタント試験の合格発表 ≫

第14回キャリアコンサルタント試験の合格発表

200419_Counselor_14B
第14回キャリアコンサルタント試験の合格発表
 
試験結果が金曜日(4/17)に発表されました.
 
 https://www.jcda-careerex.org/result.html
 
今回の第14回は小生が養成講座のスタッフ,甲府クラスを担当した関係上,試験結果が気になるところでした.
                                 
 皆さん,お疲れさま!
 
なかなか全員が合格とはいきませんので,結果は皆さんそれぞれかと? 合格された方もおられますが半分程度(全体で),惜しくもどちらか(筆記 or 実技)の試験を落とされた方も,気分一新,次のステージに向けて頑張ってください!
 
次回はコロナウィルスの影響で試験が11月と一回分繰り延べされているので,気分的には重いのですが,継続して勉強していただきたいと思います.大切なことは資格を取得することではなく,資格を取ってからどう活かせるか,資格の使い方が大事だと思います.
 
結果の良し悪しはさておき(いつかは試験に通ると思いますので,気長にいきましょう!),カウンセラーとしての今後を考える機会に繋げていただければと思います!
 
 
2020年04月19日 10:54

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文