信楽安心院
しがらきあじむ オフィシャルサイト

キャリアコンサルティング研究所
 

生産性改善,業務効率を上げるお手伝い
職場改善と働き方,キャリアを考えるサイト 

  • Title_36
  • Title_37
  • Title_38

HOMEブログページ ≫ 上野のアメ横 ≫

上野のアメ横

200711_AmeyaYoko_01
アメ横での買い出し
 
この週末(7/11)は朝から上野に向かいました.目的は,国立西洋美術館で開催中の企画展です.
 → 前売り券を購入済でしたので...
 
 ロンドン・ナショナル・ギャラリー展
 
https://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/2020london_gallery.html
 
ゴッホの『ひまわり』が評判になっていたので,凄く混んでいるのだろうなと思いきや,空いていました.
 → 7枚書かれたうちの力作である4枚目が展示
 
コロナ禍での鑑賞では密を避けるために,時間指定券の購入(200円の追加費用)が必要ですが,売り切れでこれが全く手に入らず,当日並ぶことを覚悟しての鑑賞でしたが,全くの問題なし,誰も並んでいなかったのはびっくりでした(笑).
 
ゴッホのひまわりが展示されていた企画展もさることながら,ついでに見て行った常設展は驚き,さりげなくモネの水連やピカソ,ルノワールがありました.ミレーもありました.東京の美術館はやはり凄いですね!
 
さて,鑑賞を終え,昼食を上野駅周辺のそば屋で済ませ,アメヤ横丁(通称アメ横)に向かいました.その晩のおかずを探す目的で,海鮮類を買う目的でぶらぶら.購入したのが,いくら,ウナギの蒲焼(2枚),明太子,リンゴ,桃,コーヒーやっぱり安いように思います.ただ,安いなりのことはあります,理由は買ってみて分かりました.でも,十分に食べられますし,安いから仕方ないと諦めることができます.

通り自体はまだまだ活気があるとはとても言えず,飲食店には客が入っていませんでした.まだまだコロナ禍,皆さん警戒されているようです? → 不特定多数の場所で密になる飲食はまだまだ怖いかも?
 
そうは言っても商売をしないと店は潰れます.この機会にちょっと多めに買い出ししてさしあげれば,それで助かる人もいるだろうと,¥7,100も使ってしまいました(汗). → 晩飯の買い出しとしては少し使い過ぎですが...
 
その日の晩にはウナギの蒲焼で盛り上がりました!
 
2020年07月13日 19:50

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文