信楽安心院
しがらきあじむ オフィシャルサイト

キャリアコンサルティング研究所
 

生産性改善,業務効率を上げるお手伝い
職場改善と働き方,キャリアを考えるサイト 

  • Title_36
  • Title_37
  • Title_38

HOMEブログページ ≫ 謹賀新年 2021 ≫

謹賀新年 2021

210102_NewYear_03
謹賀新年 2021
 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
新しい年が始まりました。
コロナで世界が変わってしまった2020年は終わり
新し年に変わりました。
 
さぁ、気持ちも切り替えよう!
 
大晦日は新宿の小田急百貨店、京急百貨店、高島屋で買い出し
人出はそれなりで、例年にない年末の過ごし方でしたが、
これも時代の流れと捉えれば、何年後かは想い出になります。
 
 コロナで大変な時期があったよなぁ~ みたいな…
 
良いことも悪いことも、過去になればすべてが想い出になり、
悪いことも少しずつ違った記憶に変わるようです。
記憶は塗り替えられることで人は成長するそうです。

今年のおみくじ 「吉」

 生命力は生物の本然である、死もまた然り。
 生命の充足は生を捨て死をも超えた捨て身の頑張りにある。
 頑張りなさい。
 然し報われたなと思い込むと不徳がつけ込む注意。
 
 
生絞り獺祭(だっさい)を頂きながら、
2021年こそはいい年に変わりますようにと
祈りつつの年末年始です。
 
2021年01月02日 12:54

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文